フルタイムマムの日記

JALが好きです。JALカード家族プログラムで、どこまで貯まる?!

2017-07



グアムJAL手配 ディスカウントマイル

JALディスカウントマイル
さらに2000マイル減額で 13000マイルで GUAM


09.11/26  発券
     エコノミー 13000マイル×4
     往路 1/28
     帰路 2/01

09/12/26 1/4の帰路に 空席4席を発見。
     往路はすでにネットでは見えないので、電話すると

     12/30は空席50席以上あるけど、すでに期限きれ
     12/31に空席50席以上あるけど、20000マイル必要で、
     3000マイルのキャンセル料が発生。
 
 結局23000マイル必要!
 ホテルの空室もみつからない

ぐずぐずしてたら、1/4 の空席がとられちゃいました。

新規予約は 7日前。予約変更は 5日前までOKです。
 ネットで自分で予約変更するには、何回でもOKみたいです。
 
 と、2回目に電話した時にJALの方に教えてもらう~ポタポタ涙
 
  
よく~考えたら、発券済の予約をもっていたので、
 12/26 でも、予約変更 日程の変更で 12/31 への変更なら
 キャンセル料なし、13000マイルでOKだった。。。
 
ちょっとお利口になったので、その後もアップロードファイル

希望の日程に変更完了したのが、出発6日前でした。

特典空席なし、通常マイルでの空席待ちが 8席だったのが、
7日をきると突然、△マークで空席ありになりました。

ちなみに、この期間はビジネス席は不可ですが、
片道だけビジネスにすると、往復24000マイルでOKです。

さあ、ホテルの予約へGOjumee☆peace2のはずが。。。。マジ




情報満載の人気blogランキングはこちらからにほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ





コメント

JAL

にゃろめぇ~な JAL。
でも 私も へんてこマイルもってるから
特典とれるまでは 貯めなくちゃ。

13000マイル お安いぃ~。
レオパレスは? 泊まらなかったのかな?
さて お宿はどこでしょう~。

Re: JAL

> にゃろめぇ~な JAL。
> でも 私も へんてこマイルもってるから
> 特典とれるまでは 貯めなくちゃ。
> 13000マイル お安いぃ~。
> レオパレスは? 泊まらなかったのかな?
> さて お宿はどこでしょう~。

20000マイルでハワイ!ってのも
ターゲットオファーで出てるよん。
早めにつかわなきゃ。。。とちょっとあせるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fulltimemam.blog106.fc2.com/tb.php/474-c868a492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

フルタイムマム

Author:フルタイムマム
JALが大好きです。ナパ、ソノマワイナリーへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

◆How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ

◆特典航空券で行こう

◆楽天家のマイル獲得日記
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    By FC2ブログ

    フリーエリア

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    現在の閲覧者数:

