フルタイムマムの日記

JALが好きです。JALカード家族プログラムで、どこまで貯まる?!

2017-07

スポンサーサイト


モバイルSuicaをリストラへ。

1年前からわかっていましたが、
モバイルSuicaをチャージしようとしたら、
こんな画面がでてきました。

引き続きモバイルSuicaをご利用いただくためには、年会費のお支払いが必要となります。
お支払いにご同意いただける方は「年会費支払いに同意する」を選択のうえ、支払手続画面へお進みください。

注意
・私鉄(JR線以外)単独の定期券は購入できません。
・私鉄と私鉄の連絡定期券は購入できません。
・JRと私鉄の連絡定期券の場合、乗車駅と降車駅が共にJRの駅でない定期券は、購入できません。
・JRと私鉄の連絡定期券の場合、乗車駅・降車駅・経路の組み合わせによっては購入できない定期券があります。

年会費支払額 1,000円

● 年会費をお支払いいただくまでは、クレジットカード決済を伴う機能のほとんどがご利用いただけなくなります。なお、既にご購入済みのSF(電子マネー)、定期券、Suicaグリーン券、モバイルSuica特急券については、そのままご利用いただけます。
● モバイルSuicaの登録クレジットカードを「ビューカード」に変更すれば、引き続きすべての機能を年会費当面無料でお使いいただけます。
● 年会費は登録クレジットカードから引き落としとなります。
● 年会費は理由の如何を問わず返還いたしません。

ビューカードへの変更は携帯画面からのみ
退会の場合は、残金が口座へ戻るが、手数料が210円かかり
残金210円以下の場合は、払いもどしがないようです。


kao06大変お世話になりました。
イオン専用でフル活躍してくれました。

今後は5.15.25.20.30日はWAONで、
その他はスマートICOCA、よろしくお願いしま~す。


チャージはいつもカードですが、これもいつまで続くかな。!?




にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
情報満載の人気blogランキングはこちらから

新たなキャンペーンが始まりましたね。今度は45?オフとか。おちこみ








コメント

1000円って微妙な金額ですね。
私の場合はスマパの年会費の一部だと
言い聞かせて払っているのですが・・・
でも、あまり使わないので元が取れていないような気がする?
やはり「リストラ候補」かな?

Re: タイトルなし

楽天家代表 さあm
> 1000円って微妙な金額ですね。
> 私の場合はスマパの年会費の一部だと
> 言い聞かせて払っているのですが・・・

私も更新すつもりでしたが、イザとなると「同意する」を
クリックできませんでした(笑)
スマートイコカなら、500円のデポジットですむので、
イコカにチャージでイオン使いにします♪
スマパが改悪しませんように~!

おだよ。

スイカとか イコカとか 全然 分からん・・。
着いていけてないわぁ~。

今週は 卒業式とか面談で 昼も食べずに 帰ってくるんだと!!
あぁ 春休みだぁ(汗)

Re: おだよ。

> スイカとか イコカとか 全然 分からん・・。
> 着いていけてないわぁ~。

どんどん改悪されて、旨味も薄れて。。。

> 今週は 卒業式とか面談で 昼も食べずに 帰ってくるんだと!!
> あぁ 春休みだぁ(汗)
日本の春は大忙しね。こどもはどんどん、大きくなる!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fulltimemam.blog106.fc2.com/tb.php/357-319051e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

フルタイムマム

Author:フルタイムマム
JALが大好きです。ナパ、ソノマワイナリーへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

◆How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ

◆特典航空券で行こう

◆楽天家のマイル獲得日記
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    By FC2ブログ

    フリーエリア

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    現在の閲覧者数:

