フルタイムマムの日記

JALが好きです。JALカード家族プログラムで、どこまで貯まる?!

2017-05



「焼きそば うえだ」でバリ焼きそば。

お昼になると、長男、

「さあ、焼きそば うえだに行こうか!」

はじめての外出。
歩けそうな距離ですが、乗ってよかったタクシー。
素人が歩けそうな歩道はありません。
子連れでは横断も無理ぽい。

5分ほどで到着。メーターは11700ルピア。
ドライバーさんは、待ってるので、往復で50000ルピアで
Ok~!なんて満面の笑み。

DSC00114.jpgDSC00119.jpgDSC00117.jpg

焼きそばうえだは、スイス人オーナーのプチペンションの
お庭にあります。

長男がしきりにびっくりしています。

まったく想像どおり~
しかし、こんなにイメージどおりなんて!


と驚きの様子。さすが、ももこさん、文章力すごいです。

夫と私はインドネシアヤキソバと焼き飯を(各10000ルピア)DSC00120.jpgDSC00121.jpgとても美味しいです。

こちらが25000ルピアのやきそば
DSC00124.jpg普通にいただけます。
まるちゃんが買いに行かれたお魚のお皿にのってます。

ビンタンビール大が2万ルピア、コーラが5千ルピアです。

ビール2本、コーラも4本いただいて、お会計が、タクシー代こみで、
次の日、コンラッドでいただいたチーズバーガー1個と同じ値段でした。

こちらの「コーラ5000ルピア」が、こどもの価値基準になったようで、
この後、どのレストランでも コーラの値段を比較してました。

「焼きそば うえだ」も置いてありましたので、
注文して待っている間に、読破できるかもです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
情報満載の人気blogランキングはこちらから






コメント

そっかそっかぁ~(笑

ワタシがビールの値段を比較するように少年はコーラ価格を比較してたのね~(^o^)/
さすがマムさんのお子様です~!!
ナシゴレン食べたいなぁ~

ちゃーける sama

こちらは、虫さん天国でした!

予約中

図書館で 貸し出し中だったので 予約してみた。 いまだ 連絡なし なので 人気あるのかな?
仕方ないので さくらさんの、 世界あっちこっちめぐり 借りて みたんだけど、 本当 あちこち 行けて うらやましい 内容だったわ。

ほんとに。

その旅行に登場するご主人、
パリで上から下まで「セリーヌ」に
変身もうらやましかったわ~!

旅行後、まもなく離婚されましたわ。。

そうなん???

そうそう セリーヌで 変身された ご主人。

離婚したの?? 知らなかった。 まぁ 稼ぎは 多分 さくらさんの方が 凄いんだろしね。

上の旅行の話より こっちに 反応してしまった。

彼女、宝石好きでもあります。

焼きそばうえだが一番面白いよ。
空港でうえださんの荷物がロストバゲージに
なりかけたら、
「そんなの捨てちゃって早く行こうよ~」
なんて、爆笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fulltimemam.blog106.fc2.com/tb.php/220-264a5c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

フルタイムマム

Author:フルタイムマム
JALが大好きです。ナパ、ソノマワイナリーへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

◆How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ

◆特典航空券で行こう

◆楽天家のマイル獲得日記
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    By FC2ブログ

    フリーエリア

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    現在の閲覧者数:

