フルタイムマムの日記

JALが好きです。JALカード家族プログラムで、どこまで貯まる?!

2017-07



2008 グアム 南部ドライブ

泣エアコンの効かないレンタカーで南部めぐりに出発です。絵文字名を入力してください

ダラーでもらった地図に☆やら○やら、×がついてます。
夜間や早朝は運転しないでね~。
盗難が多いところも×印をつけてくれてます。

タムニンから時計と反対まわりでグアムの下半分を2時間ほどで
周りました。

グアムって、観光名所?の標識ないんですね。orz日本なら、「あと5キロ」とか必ずあるのに~。

アサンビーチ(おそらく?)では、太平洋戦争時代の防空壕など
「第十二。。。高木分隊。。。」など、コンクリートに棒切れで
書かれた見晴らし台を見てちょっと胸がキュンとなりました。
大砲の上にのって、ピースしている我が子を呼んで、
上の文字を見せて、戦争の話なんかしてみます。焦る3

ヒルトンを出るとき、大勢の軍人さんがバスに乗り込むのを見て
下の子は、「今から、戦争に行くんだね」なんて、のんきな様子。

休憩は、「ジェフズパイレーツコープ」pirate
ここで、こどもがあるものを発見。
こどもたちは、大変気に入って、恋人岬、アンダーウォーターワールドでも!


 貨幣改造

それは、この機械
DSC00196.jpg

1セントを引き伸ばして、右のようになります。
クウォーター2枚と1セント/1回DSC09315.jpg

お友達にあげると喜ばれた模様です。
あまった小銭の使い道にいかがでしょう。

うちの子は機械をビデオで撮影はじめた~
この機械をつくるつもりらしい~。
日本では、手が後ろにまわるので止めてちょうだいね汗;


情報満載の人気blogランキングはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ












コメント

げ~

エアコン故障してたの?
ちょっと 最悪じゃん。 いくらか 戻してもらった??

その コインマシーン。 子供って やたら そういうの 欲しがるよね。 でも、 自分で機械を作ろうって いう発想いいね。 

あはは~♪

作るのぉ!!がんばって作って~~(可愛いなぁ~このこのこのぉ~♪)
楽しい発想ですね~☆
いいなぁ~夢見る少年たちよ!!!
でも、このコインマシーン、いい!!

porunnさま

エアコンはね、ゆるーく、ゆるーく
8人を冷やしてたくれてたの。
エアコンは、最新の省エネタイプかなあ?
って、そんな!!!

ちゃーける さま

このマシンのおかげで、
1セントの使い道ができました。
クウォーターも使える使える。
ダイムばっかり残っちゃうんだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fulltimemam.blog106.fc2.com/tb.php/153-1b839b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

フルタイムマム

Author:フルタイムマム
JALが大好きです。ナパ、ソノマワイナリーへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

◆How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ

◆特典航空券で行こう

◆楽天家のマイル獲得日記
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    By FC2ブログ

    フリーエリア

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    現在の閲覧者数:

