フルタイムマムの日記

JALが好きです。JALカード家族プログラムで、どこまで貯まる?!

2008-07



ブンブ・バリ~インドネシア料理

夕食はブンブ・バリへ。
予約をすると、無料送迎してくれます。

こちらもブノアなので、車で2分ほど。
人気店で、ブンブバリ2も あるそう。

DSC00137.jpgDSC00138.jpg
入るとすぐに、フランバジニのお花を耳につけられます。
男性も全員。

うちの夫は断っておりましたが、
となりのテーブルの男性はずーっとお花つきで
お食事されてまいた。

DSC00153.jpg
コーラが14000ルピア やきそばうえだの約3倍。
21%の税・サービス料もつきます。

DSC00143.jpgDSC00147.jpg

勝手に、海がみえると思っていたんですが、
みえず~オープンエアで、テーブルの下に
蚊取り線香をたいてくれます。

DSC00149.jpg
この「アヒルのカレー」は味見のみで夫以外は進まず。。。

黄色と、白と、赤の3色のごはんが、ついてきます。
画像はありませんが、「豚肉の甘い煮込み」で、
こどもはごはんをお替り。

外にでると、空には満天の星。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
情報満載の人気blogランキングはこちらから







バリSPA ジワスパ(コンラッド)

バリのSPAはとてもお安いです。3日連続SPA三昧。
クラブルームにしてもらったので、施設の有料のアクティビティが
15%オフとなります。(でも21%税、サービス料が加算されます)

JCBカードでも15%オフのようでした。

JIWA・SPAに予約をいれましたが20時から50分の
バリーニーズしか取れませんでした。

しかも、男性セラピスト~。

午後から、ネイルサロンにネイルとフットマッサージの予約を
入れてたのですが、迎えが来ず。。。。なんとしても今日は
スパしてもらいたかったので、まあいいか。
ジワスパは、3階に受付があり、クラブラウンジの「SPICE」の
向こう側。

そして、日本人の3人組の女の子と一緒に案内されます。
無料の60分コースとか言ってる~いいな~ツアーに含まれて
いるんだろうなあkao04

DSC00162.jpgDSC00163.jpg
お値段は、日本のリフレッシュハウスと同じくらいです。
ハワイや、グアムのホテルスパの半額くらいかなあ。
マンダラスパは、ニッコーバリにあるようです。
グアムに比べるととてもお得。LOVE



DSC00265.jpg
プールのガゼボでもジワスパのプールスパメニューがあります。
ちょっとお得です。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
情報満載の人気blogランキングはこちらから


「焼きそば うえだ」でバリ焼きそば。

お昼になると、長男、

「さあ、焼きそば うえだに行こうか!」

はじめての外出。
歩けそうな距離ですが、乗ってよかったタクシー。
素人が歩けそうな歩道はありません。
子連れでは横断も無理ぽい。

5分ほどで到着。メーターは11700ルピア。
ドライバーさんは、待ってるので、往復で50000ルピアで
Ok~!なんて満面の笑み。

DSC00114.jpgDSC00119.jpgDSC00117.jpg

焼きそばうえだは、スイス人オーナーのプチペンションの
お庭にあります。

長男がしきりにびっくりしています。

まったく想像どおり~
しかし、こんなにイメージどおりなんて!


と驚きの様子。さすが、ももこさん、文章力すごいです。

夫と私はインドネシアヤキソバと焼き飯を(各10000ルピア)DSC00120.jpgDSC00121.jpgとても美味しいです。

こちらが25000ルピアのやきそば
DSC00124.jpg普通にいただけます。
まるちゃんが買いに行かれたお魚のお皿にのってます。

ビンタンビール大が2万ルピア、コーラが5千ルピアです。

ビール2本、コーラも4本いただいて、お会計が、タクシー代こみで、
次の日、コンラッドでいただいたチーズバーガー1個と同じ値段でした。

こちらの「コーラ5000ルピア」が、こどもの価値基準になったようで、
この後、どのレストランでも コーラの値段を比較してました。

「焼きそば うえだ」も置いてありましたので、
注文して待っている間に、読破できるかもです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
情報満載の人気blogランキングはこちらから






.コンラッドバリ~プールと海

プールサイドには、パラソルとチェア、ガゼボもあります。
ガゼボはチャペル側なら空いてました。
海へも直接いけます。
DSC00244.jpgDSC00074.jpgDSC00098.jpgDSC00171.jpgDSC00172.jpgこのバレで朝日を。



お部屋には、「CONRAD」ロゴ入りのバッグや
サックがあり、プールへ移動する時はこのバッグに
荷物を入れて行きます。DSC00174.jpg白紺のバスタオルが敷いてあるチェアは使用中らしく、
あいてるチェアにすわるとバスタオルとアクアセットを
もってきてセッティングしてくれます。

DSC00243.jpg
中庭では、毎朝ヨガ教室があります。(有料)

海へ階段を数段おりていくと、マリンスポーツの勧誘にあいます。
それほどシツコクはありません。グアムに比べると激安。

日が沈むとこんな感じです。DSC00235.jpgDSC00232.jpg
ロマンチックディナーとなります。









にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
情報満載の人気blogランキングはこちらから






.コンラッドバリ お部屋とプール

DSC00065.jpgDSC00073.jpg

お部屋はB棟の3階です。
1階はラグーンルームで、部屋から直接ラグーンプールへ
入ることができます。
12歳未満の子連れは予約不可です。
クラブルームも12歳未満入室不可です。

3階は、とても便利な階です。
ロビー、EASTレストレラン、ジワスパがあります。

クラブルームが現在増築中のため、
「SPAICE」レストランでの提供となっていて
こちらも3階にあります。
ショッピングアーケードも3階



DSC00063.jpgDSC00064.jpgDSC00066.jpgDSC00129.jpg





後日、エクストラベッドを入れてもらいました。
シャワーブースあり、固定シャワーと、腰のあたりに可動式あり。
バスタブは160センチ以上あり、こちらにも可動シャワーあり。

アメニティは、ヒルトンのエブリンのほうが良いかなあ。

ミネラルウォーターが4~5本あり、毎日補充されます。
歯磨きもAQUAでうがいです。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
情報満載の人気blogランキングはこちらから






コンラッドバリ~CHECK IN

コンラッドまで20分ほどです。
この辺りの地区はセキュリティが厳しいので
ホテル入り口にゲートがあり、侵入車はすべて
ボンネット、トランクを開けて、車の下もミラーでチェックしてから
玄関へ入ることができます。

到着するとフロント奥の「EAST」でウエルカムドリンクを飲みながら
チェックインです。

現地のスタッフが来て説明してくれましたが、
彼、ものすごーい小声なんです~!
そして、英語がわかりにくい~!

DSC00204.jpg

「お迎えに行ったのに、出会えませんでしたね」とか
言ってる?

「頼んでないよ~チャージしないでね!」

よかった~なんとか、私の言ってることは通じてる。。。
明日、日本人スタッフを捕まえて、聞いてみよう~。
DSC00235.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
情報満載の人気blogランキングはこちらから







2.バリ~空港ーホテル

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

5000ヒルトンHオーナーズポイントゲット。 

ホテルは下記のキャンペーンにつられて絵
コンラッドバリに3泊の予約をいれました。

この夏は、日本とアジアのコンラッドで
5,000ヒルトンHオナーズ・ボーナスポイント!


有効期間: 2008年4月15日 終了日 2008年9月29日
料金: 料金はこちらから 2008年4月15日~9月29日までの期間中、
日本とアジアのキャンペーン参加コンラッドホテルに、
「Summer bonus points」プランにて2連泊以上なさると、
一滞在につき5,000ヒルトンHオナーズ・ボーナスポイントをプレゼント。


DSC00065.jpgDSC00073.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
情報満載の人気blogランキングはこちらから







1.バリ~出発

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

JALから電話~!

7月の3連休のグアム特典をキャンセル待ちしてました。
往路はok 復路キャンセル待ち。

日程の1週間ほど前に(ネットで特典予約の空席が
みえなくなるころ)JALから電話をいただきました。

「グアムお取りできましたが、いかがいたしましようか。」
 
    
 

いつもご丁寧にありがとうございます。
もうバリのホテル予約のキャンセルチャージが発生しちゃうので、
バリに決定いたしました。

「コンラッド バリ」3泊  
「ディシニ・ラグジュアリーヴィラ」半泊
ネイルサロンの予約を1件


それだけ入れて、あとはノープランです。

次回につづく(予定)






にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
情報満載の人気blogランキングはこちらから

バリで「ちびまるこ」の焼きそば屋さん。

バリ準備中ですが、面白い本を見つけました。



「ちびまるこ」ちゃんの著者、さくらももこさんが、
知人の植田さんに言います。

「今から植田さんの人生に関わる重要な発表をします」

「オレの人生ですか!?」

「植田さんには、自己破産をしてもらって、
TBSを辞めてもらって、
バリでヤキソバ屋を開店してもらうしかないんだよ」

こんな始まりです~。

お仲間には、
「バリにスパ・リゾートを造ってこい」と資生堂からの
指令をうけた伝説の人や、キラーナスパも紹介。

JALのラウンジで3時間も至福のときをすごした
植田さんを見た ももこさんの感想は、
「きっと、ここに住みたいのだろう。
出発前にこんなに幸せになってしまうなんて、
JALの力ってすごいなあと思う。」笑

ももこさんがこよなく愛する「アマンダリ」も紹介されてます。

爆笑旅行記「世界あっちこっちめぐり」も大爆笑です。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
情報満載の人気blogランキングはこちらから

JAL2009年度国際線ディスカウント期間発表

2009年度国際線ディスカウントマイルキャンペーン発表になりました。

2008年度 B期間:2008年12月1日(月)~2009年2月28日(土)【ご搭乗日】
2009年度 A期間:2009年4月1日(水)~2009年5月31日(日)【ご搭乗日】
B期間:2009年12月1日(火)~2010年2月28日(日)【ご搭乗日】

※ご予約のお申し込み受付期限はご搭乗日の7日前までです。往復ともに申し込み日から330日以内となる旅程が対象です。
※利用制限期間はご利用いただけません。
※旅行開始から終了まで各ディスカウント期間内でご搭乗いただく必要があります。期間をまたぐ旅程は組めません。



これは毎年恒例になるんでしょうか。
と、言うことは、2割引マイルキャンペーンがなくなるんですかね。jumee☆whyL













にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
情報満載の人気blogランキングはこちらから

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

フルタイムマム

Author:フルタイムマム
JALが大好きです。ナパ、ソノマワイナリーへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

◆How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ

◆特典航空券で行こう

◆楽天家のマイル獲得日記
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    By FC2ブログ

    フリーエリア

    カレンダー

    06 | 2008/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の閲覧者数:

