フルタイムマムの日記

JALが好きです。JALカード家族プログラムで、どこまで貯まる?!

2017-04



2008 グアム オンワードのプール

オンワードウォーターパーク
ちょっと古くなってきましたね。

タオルはプール受付で無料貸し出しあり。
タワーからは、みなさん、水着のままGOです orz

ウィング棟まえは、ホテル専用プールでジャグジーあり
夜まで開いてます。

パークは、お子様用プール、流れるプール、
「マンタ」は、1回すると気が済むので、最近はがら空き状態。

うちのお気に入りは、波のくるプールの
「ボディボードタイム」が、午前、午後と2回あります。
30分間、ボディボードを持ってない人は立ち入り禁止です。
ボディボードは、10ドル/1日で、貸し出しあり。

しかし、ここでも、ボードを持たず、流れるプールの浮き輪を
持ち出し、ロープをくぐって入ってくる子どもが多いこと sn

親は、ロープの向こうの波うち際で、かわいい我が子を
絵文字名を入力してください

ホイッスル吹かれ注意され子どもが戻ろうとしても
親が、行け~と手で合図 えぇ危険です。。。

プールには、日本語できるスタッフはいませんが、
笛ふいて、手で鋏されたら、
「はいっちゃダメ~」って意味ですよ~汗;

情報満載の人気blogランキングはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ
















2008 グアム オンワードへ移動。

ヒルトンから、オンワードビーチリゾートへ移動です。

子連れの方には、グアムで一番お勧めホテルです。

ホームページから予約できます。
確認メールも日本語、表示金額も税込みで分かりやすい。
東京営業所もあるので、リクエストや分からないことは
丁寧に答えてくださいますよ。

部屋は、少し高くなりますが、タワーにすると
ベッドが、キングサイズ2台で余裕。
部屋の広さは44㎡。予約はタワーから埋まっていきますので、
多少高くても、人気です。

ランドリー無料(タワー、ウィング両方あり)

朝食券つき(昼食に振り替え可能)
こどもは無料。

ホテルー空港、無料送迎つき。

タワーラウンジは簡単な朝食つき。
以前は、ワッフルを焼いてくれましたが、
今回は、すでに出来上がりが置いてありました。
電子レンジ、パソコンもあります。

夕方のカクテルタイムは、ビールサーバーがセルフで
数種類のカクテルとコーラなどは、頼むとつくってくれます。
ワイン、シャンパンが昔はあったのですが。。。。えーん

オレンジとリンゴジュースとコーヒーは24時間セルフでOKです。

でも、このラウンジ、年々、サービスが消極的になっているような汗;

壁には、「食器類、お部屋に持ち帰らないでください」
など、張り紙が。日本語で書かれてるので、マナーが悪いのは
日本人限定!?

旧正月のせいか、オンワードも、韓国、中国系の方が目立ちます。

個人手配のリピーターにはポイントカードをつくってくれます。
日本人スタッフもグアム色に染まらず、キビキビ対応してくれます。
全室コネクティグなので、グループ旅行も楽しいですよ笑(小)

次回は、ウォーターパークのご紹介予定です。波

情報満載の人気blogランキングはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ












2008 グアム 南部ドライブ

泣エアコンの効かないレンタカーで南部めぐりに出発です。絵文字名を入力してください

ダラーでもらった地図に☆やら○やら、×がついてます。
夜間や早朝は運転しないでね~。
盗難が多いところも×印をつけてくれてます。

タムニンから時計と反対まわりでグアムの下半分を2時間ほどで
周りました。

グアムって、観光名所?の標識ないんですね。orz日本なら、「あと5キロ」とか必ずあるのに~。

アサンビーチ(おそらく?)では、太平洋戦争時代の防空壕など
「第十二。。。高木分隊。。。」など、コンクリートに棒切れで
書かれた見晴らし台を見てちょっと胸がキュンとなりました。
大砲の上にのって、ピースしている我が子を呼んで、
上の文字を見せて、戦争の話なんかしてみます。焦る3

ヒルトンを出るとき、大勢の軍人さんがバスに乗り込むのを見て
下の子は、「今から、戦争に行くんだね」なんて、のんきな様子。

休憩は、「ジェフズパイレーツコープ」pirate
ここで、こどもがあるものを発見。
こどもたちは、大変気に入って、恋人岬、アンダーウォーターワールドでも!


 貨幣改造

それは、この機械
DSC00196.jpg

1セントを引き伸ばして、右のようになります。
クウォーター2枚と1セント/1回DSC09315.jpg

お友達にあげると喜ばれた模様です。
あまった小銭の使い道にいかがでしょう。

うちの子は機械をビデオで撮影はじめた~
この機械をつくるつもりらしい~。
日本では、手が後ろにまわるので止めてちょうだいね汗;


情報満載の人気blogランキングはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ












2008 グアム マンダラスパへ。

ラウンジで、スパークリングワイン1杯、赤ワイン2杯を飲んで、
夫はスパークリングワイン1杯と、カクテルとブランデー、
ここら辺で、お互い気持ちよくなってきました。

アイランダーテラスの予約は、19時 この日は、バドナイトなので、
バドワイザー以外の飲み物はチャージされるので、
ラウンジで飲んでます。

18:00 ラウンジ カクテルタイム
19:00 アイランダーテラス (お食事券利用)
21:30 マンダラスパ 25%オフ

1日中ヒルトンにお金を落としてます。出費

ヒルトンのマンダラスパは、タシクラブの1階なので、
部屋から、エレベーターで直行、帰りもエレベーターに乗るだけ。キラキラ(オレンジ)ヒルトン マンダラスパはこちら

●アユーベディック シロダラ 50分
古代から伝わるこのトリートメントは、心を落ち着かせ、毒素を排出し、深いリラクゼーションへと誘います。薫り高いアロマオイルを第三の目 心の窓といわれる額に垂らすこのトリートメントは、頭、首や肩のマルマ ポイント マッサージも含まれます。
心を落ち着かせつつも、高揚感あふれるこのトリートメントはアンチ エイジング効果もあると言われています。

額からオイルを垂らす汗やってみたかったんですが、これ、私には合わない。
リラックスどころか、イライラします。おまけに、寒くて~。絵文字名を入力してください

ホテルのスパは、時間制ですが、やたら長いのは、着替えやフラワーバスやシャワーの
時間もたっぷり取られるので、短時間のほうが、お得感ありです。
ハンドマッサージは、ボディーでも30分あれば、一巡しますよね。

家族が気にならなければ、他のホテルや、街のスパへもGO!
ママなら、滞在ホテル内のスパは、時間的に圧倒的に便利。つぼみろーず



情報満載の人気blogランキングはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ












2008 グアム 格安レンタカー?

◆レンタカー編
評判のよい「マリンレンタカー」にメールで予約すしてましたが、
すでに、アウト。
マリンレンタカーは、ホテルに持って来てくれて、
ホテルに乗り捨てOKです。絵文字名を入力してください
7人のりのワゴンも、70ドル。


「グアムレンタカー」にしてみました。
7人のりワゴン 70ドル。
ここは、予約すると、大手のレンタカーに手配してくれるようです。

メールをすると、ダラーから予約完了のお返事がきました。
直接ダラーに予約する値段の半分はてな

ヒルトンに迎えにきてくれたダラーの人の車にのって、
レンタカーに乗って、夫が帰ってきました。
日本では、この古さ、汚さの車は目立つかも~。
2日かりて、70ドル×2=140 + 保険=218ドル支払いました。
ガソリン満タン返しなので、28ドル追加です。

無事に過ごせましたが、次回は、別のところかな~。
返却に事務所まで行くのは面倒。orz





情報満載の人気blogランキングはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ












 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

フルタイムマム

Author:フルタイムマム
JALが大好きです。ナパ、ソノマワイナリーへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

◆How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ

◆特典航空券で行こう

◆楽天家のマイル獲得日記
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    By FC2ブログ

    フリーエリア

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    現在の閲覧者数:

