フルタイムマムの日記

JALが好きです。JALカード家族プログラムで、どこまで貯まる?!

2017-04



ワイキキ DFSで。。

マッサージカプセル?
正式名称はわかりませんが、服をきたまま水流で全身マッサージできる
ものです。ベッドに透明ドーム型の屋根みたいなものがついてます。

画像なし、説明ヘタで申し訳ない涙

透明な上部分は、水が勢いよく流れていて、ちょうど、電気屋さんで
みかける、デモの食器洗い機の感じです。あれを半円にしてベッドの長さにしたものです。

以前に、どなたかブログで説明を拝見したのですが、
「これかあ~」と見とれていると、長男が、興味深々。
ぜひ、見たいと言うので、軽い気持ちで、ベッドに横たわる私。

たしか、10分10ドルくらいだったような。

鼻のまわりだけ穴が開いてるベッドにうつぶせになるように
言われると、ガジャンと全身をフタされる感じ。

「うわ~」とこどもの喜ぶ声がキラ

すごい水の音とともに、頭から足まで、ウォーターベッドを背負ってマッサージされてる感じです。

水の音がすごいので、何も聞こえません。見えるのもかすかに床だけ。
なんだか、急にすごーく恥ずかしい格好してるような気がしてきたのと、

「故障して、フタが開かないなんて無いよね?!」

思ったとたん、パニックに!
こんな事は、初めてです!落ち着け私!家族が見守ってるから大丈夫10分なんて、600数えたらいいじゃん、一、二、三、、、、

ピー!ガシャン~あ、開いた! 「みんな、お待たせ!!」!がっくり



    「誰もいない

今日は一人で迷子か?jumee☆Feel Depressed4

そのころ、うちの家族がしてたことは・・・・・



ミスハワイと記念写真。

DSC00023.jpg




情報満載の人気blogランキングはこちらから









にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ


エンバシー夕方の楽しみ。

DSC00004.jpg
エンバシーのプールです。ジャグジーもあります。
ワイキキビーチ(徒歩3分)→プールでもう一遊び。ほとんど貸切です。

親はそれを眺めながら、カクテルアワーです。(毎夕方)
DSC00012.jpg

ポテトチップス程度のスナックと、アルコール無料です。
ビール、ワインと、カクテルも作ってくれます。
日本の歌も歌ってくれました。「エリーマイラブ」
ハワイアンはもちろん、他の国の歌も歌ってましたよ~。
フラを踊る人もいました。


グルメでも大食いでもないファミリーです。
(私の料理の腕が悪いのかorz)お酒もほどほどです。

夕食は評判のチーズケーキファクトリー

エンバシーから徒歩5~10分です。超満員です。
噂どおり、名前と人数を告げると、ポケベルのようなものを渡されます。「50分まちです」

セオリーどおり、時間つぶしにDFSへ。大改装中で、迷路のよう。
入り口で、マッサージカプセルを発見。

そして、続く。。。。


情報満載の人気blogランキングはこちらから








にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ

2007GWハワイ ラニケアへ。

DSC00010.jpg
ダブルレインボーがお迎えしてくれました。rainbowrainbow

DSC00027.jpg
エンバシーのエントランスです。バレーパーキングはとても便利。
チップは忘れずに!

そして、夫が、亀を見に行く!と、ノースショアへ・・・・

ひたすら走る、走る、ガイドブックで見た有名な「ハレイワ」のサーフィンの看板を過ぎる~羽橋を渡る~で、ついたビーチが
 
誰もいない海 亀どころか、人もいません。迷子です。jumee☆Feel Depressed4

とりあえず、こどもと夫は海に入り、手ごろな崖から飛び込み遊びを満喫。
ひたすら、ガイドブックとにらめっこの私。
すると、少し離れたところで、火の手が!
誰かの駐車車両が燃えている~。サ」
消防車(黄色なんだ~)が来ましたが、救急車は来なかったので、負傷者はいない模様。(ロコいわく、整備不良で車が燃えるのはよくある事らしいです)
人が集まってきたので、「亀のいるビーチ」を教えてもらいました。
やはり、通り越してしまったようです。
ワンちゃんの散歩中の女性でしたが、とても親切に教えていただきました。

ビーチの名前は、「ラニケア」
駐車場がないけど、今日は人が少なかったから、道路わきに止められるわよ~ここにも時々、かめちゃん来るのよ~。

家族に道を教えてもらった事を伝えて、出発。相当、行きすぎたので、結構かかる、「ここを、右で、もうすぐ、馬がみえて、そこをひだりで・・・」
夫は、自分が迷子になったにもかかわらず、「ほんと~まだ~やばいんじゃない~」
しかし、立派に到着!ピース

エメラルドグリーンの海は、道路から見るほうが、美しいです。
(写真を撮り忘れ・・・でも夫は、次回も必ず行くそうです)

デカい亀(写真中央)に、ドンびきのこどもたちと、どんどん亀と泳ぐ夫。
DSC00056.jpg


夫とこどもたちは、現地の人に道を聞いて連れて行った私を
「すごいね~。よく(英語が)解ったね~。」と絶賛!

「まあね」にっこり

遠くで見ていた家族は、まさか、犬の散歩のロコが、日本人だったなんて・・・・98666


情報満載の人気blogランキングはこちらから








にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ

ハワイ  エンバシーのお部屋

エンバシーのお部屋には、キッチンはありませんが、電子レンジがありました。
スリッパと歯ブラシはありません。
ドライヤーはパワフルでした。

キングサイズ1台のベッドルーム 
ダブルベッド2台のベッドルーム
リビングルームの3部屋です。

リビングルームのソファーがダブルベッドになるようで、
最大は6名までらしいですが、小さい子と添い寝でないと
ちょっときついかも。ベッドもすごく高いのでお子様には危険なような。。。

テレビは1部屋に1台づつ計3台ありますが、
リビングのテレビには、ゲームキューブがついてます。
6.95ドル/1時間でマリオパーティができました。
気づかぬうちに、こどもが勝手にしてました。

パソコンも接続無料です。

ランドリーとジムは3階です。
洗濯機 2.25セント 乾燥機2ドルですが、クウォーター専用。

フロントで両替を頼むと紙で巻き巻きされた、大量のクウォーターをくれました~このホテルに日本語の話せるスタッフは皆無です。。
まあ~いいか~。


情報満載の人気blogランキングはこちらから

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ



ヒルトン説明会とクーポン

HGVCの説明会に参加してきました。
GWにハワイアンビレッジです。

ハワイアンビレッジに下記バナーから予約を入れていたので、
(あとで、エンバシーに変更しました)
自宅に、説明会のインビが郵送されてきました。

説明会に参加で、ヒルトンで使用できるクーポンがもらえると
書いてあったので、すぐに、faxで予約しました。

このクーポンはいつもの倍でしたよ。
でも、説明も90分では足りません。
かなり、しっかりして頂きました。
当時は、難しいそうな仕組みが理解できたのですが、忘れちゃいましたー。

おまけに、特典ありとのこと。
思わず、心が揺れた特典とは。。。
情報満載の人気blogランキングはこちらから



にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場






現在の閲覧者数:


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

フルタイムマム

Author:フルタイムマム
JALが大好きです。ナパ、ソノマワイナリーへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

◆How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ

◆特典航空券で行こう

◆楽天家のマイル獲得日記
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    By FC2ブログ

    フリーエリア

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    現在の閲覧者数:

